うららの叶えたまえのブログからこちらへ移行中。関西に住むアラフォー女子。結婚?出産?まだだ。不安を抱えながらも毎日試行錯誤しながら生活してるよ。
2017年06月17日 (土) | 編集 |
今日は実家へ。
彼は彼の実家へ。別行動。

電車代がかかるので彼の運転で途中のうちの実家におろしてもらった。

もともと彼はうちの実家のこととか興味ないし自分の実家のことは特に話さない。だいたい今までは私が聞いてきた。
でももう聞くのはやめや。
私はしょうもない話をいっぱいしたいが聞いてくれないしね。というか聞いてても興味なし。

今の私は友達と疎遠になってるし実家か介護の真っ只中で彼と喧嘩していることや愚痴は言わないようにしているから もう私の頭と心がいっぱいいっぱいだ。
誰かに私のしょうもない話を聞いてほしいのだ。

彼は怒ったりイラついたら すぐに私か母親に電話してきいてもらう人だ。
すぐにイライラを解消したいらしいが 言われたこちらは全くもってイライラは収まらない。しかも用事で電話に出られない時があると「なんで電話にでーへんの?」とあたられまくりなのだ。おいおい当たるなら宝くじがいいぜ。って冗談も言えないくらい腹が立つ。

とにかく心療内科に予約を取ったことで少し気が楽になった。お金飛んでいくけどゆっくりと誰かに話を聞いてもらいたい。

今日は実家でケアマネさんとの話。でも私よりも介護している人と話をしたほうが双方いいだろうと思って父と母とケアマネさんで話をする。私はそこで解決しないことの手助けをするだけだ。週に1回いくぐらいの遠距離介護の身だからね。金は出しても口出すなやね。

母が指を蜂に刺されたらしい。おいおい紫色になってんで。糖尿病なんだから病院に行っとけよ。
「お金がもったいないから・・」
指無くなるぞ!と脅して行かせるように言ったけどいくかなあ。

今日は豚肉の野菜巻き蒸し料理を作ってきた。我ながらおいしくできたと思うぞ。
明日は父の日なのか。父はデイで何かおいしいものが出るらしいと聞いて楽しみにしてた。(^^)
今日はデイに行くようのスリッパをプレゼント。

私もがんばらなくちゃ。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック