うららの叶えたまえのブログからこちらへ移行中。関西に住むアラフォー女子。結婚?出産?まだだ。不安を抱えながらも毎日試行錯誤しながら生活してるよ。
2017年06月18日 (日) | 編集 |
あいかわらず 今日も彼とケンカ中でございます。

鬱っぽい気分は家の中にいるとなります。
何年も前に鬱で心療内科に通ってました。
1年ほど寝たきり状態。外出不可状態でした。
お薬を飲み、実家で過ごし、愛猫に癒されたことで回復して普通に人と話したり外出できたり笑えるようになりました。
いまだに憶えているのが 外出といえば病院しかなかったんだけど 回復してきて鬱になってから初めて一人で頑張ろうって思ったのが近くの自動販売機でジュースを買うこと。のどが渇いてどうしても何か飲みたくなって家から50mほど離れた自動販売機に行くことが精一杯やった。しかも夜の人が通らない時間。すごく大変やった。
あんなきつい毎日はもう嫌だ。今回は早い目に心療内科に行ってなんとかしよう。こんな風に思っているうちは鬱ではないと思う。
鬱ってどうしようもないくらい不安で消えたくてでも死ねなくて迷惑になりたくないからがんばりたいのにがんばれない。自分が甘えた人間で生きてる価値がないって思ってしまう。

今日は父の日やったんやね。
お父さんのデイのお昼ご飯どうやったんかなあ。おいしいもんでたかなあ。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック