うららの叶えたまえのブログからこちらへ移行中。関西に住むアラフォー女子。結婚?出産?まだだ。不安を抱えながらも毎日試行錯誤しながら生活してるよ。
2017年06月24日 (土) | 編集 |
実家へ行った。
彼も実家へ行くので途中で降ろしてもらうのだが気分が落ち込んだまま実家へ行ったので私の口調がちょっときつかっただろうなと帰ってきて思う。
でも父には彼との喧嘩のことや自分の体調が悪いことは言わない。
誰にも言う人がいないから前も鬱になってしまったやけど、話する人いないよね・・・。
まあ自分のことは耐えるしかない。
父の左足裏が全体に柔らかくて床ずれになりかけ。
スリッパを変えたんだよね。でもそれが合わなかったのかな。
難しいわ・・。

父がデイサービスの障害者施設で焼いているパンを買って帰ってきたら多すぎて母にこっぴどく叱られたらしい。
父と母にはお小遣いを渡しているので父の分を使って欲しかったのに母は忘れているやろうな。
生活費が減ると思っているに違いない。
父にも家族が喜んでくれることをしてほしいって思って買ってきてもらったけど同居している家族はさほどうれしくなかったようだな。これも難しい。
母は糖尿病だしな。
糖尿病なのにおかきとか甘いカステラとか買っているのだよ・・・。とほほ。
今日もたくさん置手紙をしてきた。さて、読んでくれるだろうか。

でも今日は父に日記帳を置いてきた。日記というほどでもないが少し字がかけるように回復してきたのでメモ帳のようなものをテーブルにくっつけてきた。早速明日母に確認することを書いていた。少しずつ、当たり前だけど病気になってからしなかったこと・できなかったことをしていってほしい。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック