うららの叶えたまえのブログからこちらへ移行中。関西に住むアラフォー女子。結婚?出産?まだだ。不安を抱えながらも毎日試行錯誤しながら生活してるよ。
2017年07月11日 (火) | 編集 |
実家へ行き訪問リハビリの先生に教わりながら父を移乗させようとするが全くできない私。
こつがいまいちわからん。
今日は初歩も初歩部分で終わりましたとさ。

つーか先生来るときにどっかに携帯落としたらしくて大丈夫かあ!!!

父は今日は背中に熱がこもっていてしんどそうやった。
体を拭いて少し動いてご飯食べて夜になったら元気になってくれた。
実家に行ったときに父が元気ないとすっごい心配するんだよな。

母は私がいると2階から降りてきません。
まあいいけどね。

今日は時間がなくて父に惣菜屋さんで買った晩御飯を出した。
コロッケが食べたいって言ってたからコロッケと小さく切ったイカの磯部天ぷらとおろしハンバーグを私と2人で半分こ。
今日はおかゆさんが食べたいというので急いで作ったらおいしくないと言われた・・。とほほ。もう少し煮込んだ方が好きなんだって。父は料理人だったのでけっこううるさいんだよなあ。
まあでも元気だから言えることだから私はうれしいんだけどね。
病院入院してたとき食べれなくてこのままじゃ死んじゃうでって思った時あったから。

今日もスイカを買った。食べてもらう時間なかったけど。
スイカを食べると尿の色が綺麗になる気がするねん。
そうそう3日ほど前に尿のチューブがつまってズボンもベッドもおしっこまみれになっちゃったらしい。
母と弟が着替えさせてくれてよかった。
こんなときそばにいれないのが悔しいな。
母にも弟にも感謝。

尿のチューブのもろもろ無くならないかなあ。点滴するとめっちゃきれいになるのにね。
在宅介護ってむずかしいわ。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック