うららの叶えたまえのブログからこちらへ移行中。関西に住むアラフォー女子。結婚?出産?まだだ。不安を抱えながらも毎日試行錯誤しながら生活してるよ。
2017年07月19日 (水) | 編集 |
購入したのは

サンワサプライ 有線マウス ブルーLED 静音レッド MA-BL10R
mausu.jpg

↑これだ。

私が朝 先に起きてパソコン作業をしているとキーボードをたたく音やマウスの音が気になってねられないという彼のために購入。
おいおい おめえ昨日なんか夜中に大きな音でふすまを開け閉めしてたじゃねーか。私が寝ててもお構いなしで。
しかも私が静音マウスを買う前におめえが買ったほうがいいんじゃねーか。
ゲームの時のクリック回数と音がはんぱねーよ。うるさいわ。ほんと。

と心で思っているが先に私が購入。
もっと個性的なものやかわいいもの、性能のいいものがあり たくさんありすぎてわからん。
高いの買って失敗するのは嫌だし。
今まではすごい小さいマウス使ってきたから大きなものは使えるだろうか・・・。

届いたこのマウスは今まで使っていたものより多少大きい。
手首のところが盛り上がっているマウスパットを使っているので手首の疲れは多少は改善されるものの手首から腕から首そして背中までつらくなるのでマウスは使いやすいのがいいもんね。

音はかなり静か。クリック音はほとんど気にならない。
レビューでは無音では無いと言っている人がいたが 今までのクリック音に比べると格段に静かや。
図書館とか会議中に使うわけではなく家庭での使用なので十分だね。

操作性は
なれればなんとかいけそうか。人差し指と中指の力はそれほどいらないと感じる。音がないからそう感じるのか?
マウスの真ん中についている、スクロールする時にコロコロ回して使うボタン「ホイール」というらしいが それは今までのものよりなめらかではない動き。
でもそれほど気にならないかな。
サイドボタンがあるタイプは今回初めて。
今 一生懸命慣れようとしている。
どうやら他のメーカーのものと戻る進むのボタンが逆らしいが 初めてなので今のままでやってみよう。
けっこう戻るボタンのほうが頻繁に使うかもしれないし。

追記⇒
すごい静かな状態で使うとコツコツという音はする。クリックしていると気が付かれる感じ。でも家使いでは十分。
静音マウスデビューの私としては十分に満足だ。
キーボードも静かなタイプにしたいな。まずはキーボードカバーを試してみよう。100円均一にあれば使ってみる。近くのセリアはなかったんだよなあ。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック