うららの叶えたまえのブログからこちらへ移行中。関西に住むアラフォー女子。結婚?出産?まだだ。不安を抱えながらも毎日試行錯誤しながら生活してるよ。
2017年07月21日 (金) | 編集 |
朝です。朝から私はパソコンしているのですが彼がまだまだ寝ているのでうるさいとよく怒られます。
先日静音マウスを購入し とても快適なマウス使用生活を送っていますがキーボードがうるさい。
ブラインドタッチができない私はどうしてもキーを指ですべるようにというかなでるように打つことができない。
なるべく静かに打つように心がけているが 長い文章になるとやっぱうるさいよね。
もちろん静音キーボード探したけれど 安いものはそれなりに音はしているようだし 良さげなものはお高い。1万円台はちょっともったいない気がする。

今朝は静音化にチャレンジだ。

アパートなどに住んでいるとパソコン音まで気にされている方々がいらっしゃるようでネットで少し参考にさせてもらった。
キーボードの下にタオルや消音マットを敷けばいいと書いている人がいたので100円のすべり止めマットをひいてみた。
キーボードにはシリコンのシートのようなものを(ほこりよけ)置きたかったけれど近所の100均には置いていなかった。
今度もっと大きな100均に行ったときに探してみるけどとりあえずはなんとかせねば。
キーボードをラップで巻いてみた。
意外といける。音が格段に静かになった。もちろん音はするけれど 甲高いうるさいカシャカシャ音ではなくなった。音が低くなったという感じ。ラップは張りすぎるとだめだね。見栄えは悪いが少しゆるめにつけてみよう。
しかしこのままだとラップがキーボードにくっついてしまいそうだ。ラップが劣化する前にこまめに取り替えたほうがいいな。
その前に破れてしまうかな。
入力にちょっとひっかかりが出るな。入力間違いが起こりそうな・・・。しばらくはしっかり文章チェックしなくちゃ。
とにかくいいものが見つかるまでラップ作戦だ。なんて安上がりなのだ。

こうして朝から日記が書けるなんてとても幸せだ。
憂鬱な気分が少し改善された。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック