うららの叶えたまえのブログからこちらへ移行中。関西に住むアラフォー女子。結婚?出産?まだだ。不安を抱えながらも毎日試行錯誤しながら生活してるよ。
2017年08月02日 (水) | 編集 |
そういえば
こないだ実家に帰った時に思ったこと。
父は便秘でなかなか便がでない。
1週間でないときもある。
便が出ると安心なんだけど 自分がおむつ交換するときに
私⇒やれやれ おむつ交換もうすぐ終わるぞ(心の声)
と思っていたら
父⇒ブブブブーー(お尻からの音)
私⇒少しだけうん〇出たな。(うれしさとまたおむつ交換やりなおしか・・というがっかり感)

父に気を使わせないように
私⇒うん〇出たら おむつ変えてても言ってや。床ずれできたらもっと大変なんやから
と言っている。
でも私、腰が痛いのでけっこうつらい。

デイやショートではヘルパーさんや看護師さんが

ヘルパーさん⇒いいよ!便が出た方がいいから便がでてよかったよ。

と とても丁寧に接してくださるようで非常に助かっている。(父はコールボタン押してもなかなか来てくれなかったりで我慢も多いだろうが感謝の気持ちは忘れていないようだ。)

仕事とはいえ ヘルパーさん達には頭が下がる。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック